子育てお仕事と、シオモニm(お姑さん)との同居


もー、毎日、一杯一杯で、

ブログのことが気になりつつも

更新せずに2ヶ月ほど経ってしまいました。


やっぱり、女性が仕事を続けるのは難しいですね。

色んなことが中途半端、犠牲になるものも多いです。


優くんは早いもので11ヶ月。

やっと夜の睡眠が安定してきました。

今まで、本当に睡眠が悪くて、夜3,4回起きるのは当然。

体調が悪かったり、昼間あまりに興奮した日は、1時間起きに夜泣き。


今も、夜12時に寝て、朝7時半起床。

昼間もお昼寝は30分を2、3回。

お前は赤ちゃんかっ?!って言いたくなるほど寝ない子です。


夜はよく寝れないしぐぅぐぅ

そんな事関係なく、

昼間は少ない時間に集中して仕事しないといけないしガーン

家に帰るとオンマ(ママ)モード全開で、ハイテンションキャラクラッカー


仕事はこなせてない分が溜まっていくし、

優くんは面倒を見てもらってるシオモニmにべったりだし、

ちょっと一時期、鬱々としていましたが、

きっと、オンマが私だと理解できる時期になったら

私にもなついてくれるだろうと、心を整理して、

今は元気に仕事と子育てを両立しています。


さて、優くんの1歳の誕生日は5月3日。

その前に、日本の家族と一緒にお祝いするために

19日から福岡に帰省しまーす音譜

季節もいいし、楽しみラブラブ


優くんの本やDVDもたくさん、買ってこようっと。