韓国の学校は、3月始まり、2月卒業です。


私たちのいる大学も2月に卒業式があります。

つい先日、謝恩会がホテルで開かれました。

ご馳走を食べ、感謝の歌を歌い、

それぞれの今後の進路を発表したり・・・など

学生達が最後に教授たちを接待する

といった感じのイベントです。

(まっ、私が参加したわけではないので

Jオパから聞いた話です。)


で、毎年、こんな物はないんですが、

今年の学生達は全ての教授に

似顔絵付きカップを記念品として準備してくれました。


これが、Jオパのもらったカップ


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

教授、ありがとうございました。

32回、卒業生一同・・・・って書いてあります。)


Jオパの顔を知ってる人は、笑ってくださいニコニコ

そ、そっくりビックリマーク

おでこ広くて、口小さくて、白衣着てて、

まさに、こんな感じ。


学生が描いた訳ではなくて、

おそらく、写真を見て似顔絵カップを作ってくれる

お店があるんでしょうね。

自分でまさかこんな物作らないんで、

いい記念です。


使うのもったいないから、

教授室に飾ってます。


こんなプレゼントも、なかなか面白いですね。