もうすぐで、7ヶ月の優くん。


生後1ヶ月の頃から、

夜は1回ミルクを飲むだけでぐっすり寝てくれるという、

何とも親孝行息子だったのです。

赤ちゃんの世話で、睡眠不足だなんて

みんな大変ねー

なんて人事のように思っていました。


ところが、

親孝行息子と皆から感心されていた優くん。

6ヶ月の頃から、

夜中、度々起きるようになり、


そして、ここ2日間、

一晩に10回くらい起きて、泣くんですショック!

11時~2時には、30分置きに、

4時に一度、大泣き。

朝は6時、7時と目を覚ますガーン

こっちが涙が出ますよ。


どっか、具合が悪いのかもしれないけど

これが噂の夜泣きってやつかな?


ミルク飲ませても、抱っこしても

なかなか泣き止まない。


寝ぼけて力の入らない腕で

9.2キロの大きな優くんを抱っこしてあやすのは

本当に、一苦労あせる


おかげで、

2日連続で夜まともに寝れず

仕事場で、頭がもうろうとしてしまいした。

全く仕事にならず。


頼む、優くん!

今日は寝てくれー!

ママがぶっ倒れるよ。