仕事に復帰して、3週間目。

同居し始めたシオモニm(お姑さん)に優くんをみてもらい、

朝9時から夜6時までお仕事しています。


幸い、職場学校の目の前のマンションに住んでいるので

仕事をギリギリの時間までして、ダッシュ走る人で6時に帰宅してます。


今まで、朝から夜10時くらいまで仕事していたし、

週末も休まず実験三昧・・・なんて生活を送っていたので

月ー金の9時~6時だけで、今までと同じ量の仕事を消化するなんて

実際、無理な話ガーン


毎日トイレに行く時間も惜しんで、お仕事。

もちろん昼休みなんて無し。

おにぎりか、サンドイッチをかじりながら仕事し、

休憩無しでぶっ通しで仕事をする毎日です。

ふぅー汗


料理は全部、シオモニmにしてもらっていますが

掃除と洗濯は私の仕事。

夜中、何度か起きて、優くんにミルクをあげるのも私の仕事。


働く女性は、一体、いつゆっくりする時間があるのでしょうね。


シオモニmの手前、

あまり家でダラーっとは出来ないし、

あぁー・・・・・、息抜きしたい・・・・


仕事と子育てと家事との両立。

覚悟していましたけど、やっぱり甘くないですね。


最近、優くん。

仕事から帰ってきて

「ただいまー」って声をかけると、

ニコニコニコニコって、笑うようになりました。

ママだって分かるようになったみたいです。

幸せ~ラブラブ


愚痴ってしまいましたが

優くんのかわいい笑顔にパワーをもらって

今日もまた、がんばります音譜