優くんも生後2ヶ月となりました。

まだ、おもちゃを握って遊ぶことはまだできませんが、

ベットの上の動くモービルに釘付けです目


うちには、モービルが4つもあります。

今の時期に関心をひくことができるものは2つ。

(残りの2つは、6ヶ月以降に使えるもの)

1ヶ月くらいから、白、黒、赤色をよく見るらしいですね。

それと、人の顔にも早い時期から

関心があるそうです。

赤ちゃんの研究は、最近とっても盛んですもんね。

色んなことが分かってきているから

ネットで調べると面白いです。

本当に我が子でもそうなのか、

優くんは、最近、私とJオパの実験代状態ですべーっだ!


まずお気に入り1号

処理院にいた時に受講した

「我が子へ手作りモービル教室」

私が作ったちょうちょさんモービルです。


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


ベットに飾るとこんな感じ。

頭上に飾っています。
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


お気に入り第2号は、

立体的に組み立てると

モービルに変身するこの絵本。

日本にこういうのがあることは知っていた

んですが、韓国でも売ってるんですねー。

これは、Jオパのお姉さんから頂きました。


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


頭上にはちょうちょさんモービル。

足元には絵本モービル。


こんな感じで、

優くんのベットはモービルが

ジャラジャラついています。
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

白、黒、赤色のモービルに釘付けになってる隙に

掃除や、自分の身支度ができるので

とっても役立っています。

こんなモービル、私達が赤ちゃんの頃には

なかったんじゃないかなぁ。

すごいぞ。赤ちゃん研究!


ペタしてね