過酷な出産という体験をしてから

早いもので、もう7週も経ちました。


優くんも、もう7週齢。

お肉もついて、丸々と太っていますニコニコ


出産時の恐怖や痛みを和らげるために

出産時をピークとして授乳期も

記憶力が低下することが知られていますが、

まさに、その通りですねー。


妊婦の時期の大変さ、

出産までの、限界に近い痛みを耐える時間、


・・・あんなに大変だったのに、

既に、具体的にどんなに痛かったか

思い出せませんあせる

頭、悪すぎかな?

何か、ずいぶん前の出来事のようです。


恐ろしい体験から自分を守るためにも

そして、次の妊娠を望むことができるように

仕組まれているんですね。

女性の脳、よーく、できていますねニコニコ


毎日、赤ちゃんのお世話だけで

時間が過ぎていきます。

お月様はよく寝て、ミルクの時間以外起きないので

ありがたいのですが、

その代わり、昼晴れは大変。。。

全く寝ずに、

「お腹すいたー」

「眠いー」

「だっこしてー」

「暑いー」

「寒いー」

「痛いー」

「ウンチしたいー」

と顔を真っ赤にして泣きます。


おかげで、

一日中、昼間はだっこしてあやすので

手首とひじの関節をかなり痛めてしまいました。


育児休暇前に、

今まで家でずっと過ごしたことないし、

ここは韓国だし、友達もほとんどいないし、

子育てだけでは暇すぎて辛いかも。

なんて心配していました。


完璧、赤ちゃん育てることをなめてましたねべーっだ!

めちゃめちゃ、大変です。

自分の時間、一切ありません。

暇があるなら、寝たいです。


7週齢の赤ちゃんに既に体力負けショック!


今日も愛用ドリンクの「バッカス」飲んで

がんばるぞー!


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

リポDそっくりでしょ音譜

栄養ドリンク中毒なもんで、これ無しでは

生きていけません。


ペタしてね