出産した病院に隣接してある、

同系列の子供病院1ヶ月検診のため

初めて行ってきました。


この子供病院、

9階建ての大きな病院です。


さすがでした。


朝、8時半から診療時間なのですが

9時過ぎに着いたら、

人、人、人・・・・汗


泣きわめく子供達に、

付き添いの親や祖父母。

さすが、子供病院ってのは独特ですね。


咳コンコンしてる子、

親に膝枕してもらってダウンしている子

(いかにも熱がある顔して)

うつろな目をして抱っこされている子。

壁には、インフルエンザ簡易検査できますの紙。


大きな病院ってことで

設備や医者の質には期待できますが

検診なのに、病気もらうんじゃないかと冷や冷やガーン


1時間以上の待ち時間を経て、

やっと診察室へ。


お熱と、耳、のどChech。

聴診器を前後ろあてて

2分くらいで診察終わり!

短っ

リスク高い待合室で、1時間待ってそんだけかよ!


ん・・・。

失敗した・・・。

心配する点も無いんだし、

こんな大きな子供病院に来る必要なかった・・・。


これからも、予防接種や定期健診あるけど

そんなのは、家の近くの小児科が良さそう。


こっちも、ママになって1ヶ月の新米なもんで、

色々、失敗が多いですべーっだ!

ペタしてね