この時期になると、妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)

注意しなくてはいけません。

高血圧、尿たんぱく、むくみなどが主な症状です。


元々30代での妊娠ということもあるし、

仕事でハードな生活を送っているし、

高血圧になってないか、

しょっちゅう血圧を家で測っています。


今のところ、中毒症の症状は無いようです。


それはいいのですが・・・汗


なんと、妊婦なのに、

血液量が通常の1.5倍に増えているというのに

低血圧気味で、困っていますしょぼん


最高100、最低60。

たまに、100を切ることもあります。

心拍数は安静時で85-90。

ちょっと歩くだけで、100を余裕で超えます。

鼻呼吸だけでは苦しくて、口でハァハァ呼吸しています。

心臓に負担かかってるなぁーって心配になるほどです。


かなりキツイんですが、

高血圧と違って、

低血圧はキツイだけであまり害が無いもんで

特に治療って無いんですよね。


カフェイン入ってるから、あまり飲みすぎたらいけないけど

栄養ドリンク(1日に1/2本)と、コーヒー(1日に1杯まで)を飲んで

過ごしています。


あ~、

シンドイーショック!