妊娠7ヶ月ともなると、体が重くなってきました。

ズボンや靴下はくのにも、一苦労あせる


急激にお腹が大きくなってきたような気もするし、

どこまでお腹が膨らむのか、ちょっと怖くなってきました。


そこで、妊娠後期に入る前に、

出来ることは済ませておこうと考えました。


1)家の近くで、行きつけの美容院をつくる!


美容院で使うような韓国語が分からない、

韓国人のヘアスタイルは日本ではちょっとイケテナイ、

という点から、ずっと日本に帰省する度に髪を切っていたんです。

ロングヘアなので伸ばしっぱなしにしていましたが、

さすがに7ヶ月経ち、もう限界になりました。


10店舗もこの周辺にチェーン展開している、

この辺では知られた美容院が、家の近くにありまして、

勇気を出して、行って来ました!

意外と何とかなるものですねーニコニコ

私の語学力もちょっとは成長していたのか

コミュニケーションも成り立ち、希望通りにカットしてくれました。

しかも、1万5千ウォン。

安すぎる!?

思わず、カウンターで、「えっ?」っと聞き返してしましました。

出産直前にも、出来れば、もう一回行きたいなぁ。


2)コンタクトを買う


私、使い捨てコンタクトをしているのですが、

韓国に来る前に大量に日本で買い込んで来たんです。

で、それが、とうとう底をついて、

眼鏡屋さんに行って来ました。


韓国は眼鏡もコンタクトも、眼科でお医者さんの診察を

受けずに作れるみたいです。

いいか、悪いかはわかりませんが、短時間で購入できました。

1年分、買い込んできました。


コンタクトのメーカーは

ジョンソン&ジョンソンとか、ボシュロムなどあります。

もちろん、日本で発売されているものと、全く同じです。


3)化粧品を買う


いつ、トラブルがあって入院なんてことになるか分からないし、

出産したら当然買いに行く暇なんてないし、

腐らないものだから、化粧品の買いだめをしました。


基礎化粧品から、メイクアップ化粧品まで全部。

出産後、どんな生活なのか想像できませんけど、

家の中でもBBクリームくらいは塗って、

女性らしくいたいなーと思って、

バニラコの化粧下地と、BBクリームを数本ずつ購入。




mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本 mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

この下地は毛穴を隠して、テカリも防止してくれて

結構優れもの。


BBクリームも肌に優しく、

全くカバー力が無いわけでもなく、

結構、お気に入りです。

ハンスキンやミシャのBBクリームより、

私はこちらが好きです。


さあ、次は何を準備しようかなー。

そろそろ、赤ちゃん用品を下見して来ようかなラブラブ


ペタしてね