妊娠22週。

普段の診察より、性能のいい超音波検査を受けてきました。


心臓などの臓器に異常が無いか。

唇が割れる先天的な病気が無いか。

羊水や胎盤は正常か。

手足の指が5本か。


つまり、先天的な奇形など重大な疾患が無いかを検査するものです。


有難いことに、22週で分かる範囲内ですが、

全て正常とのことニコニコ


本当はここで、感謝、感謝音譜と思わないといけないのですが

お医者さんが余計な情報を!!


「22週1Dayなんだけど、

頭のサイズは22週と6Day。

足の長さは21週と5Dayだねーニコニコ


せっかく気分よく帰ろうとしたのに・・・・ガーン

先生、なんてことを・・・

つまり、先天的に、頭でっかちで短足だと・・・。


頭でっかちはJオパ。

短足は私。

はい、心当たりはしっかりありますが、

悪い所をしっかり引き継いでしまったのねショック!

しかも、生まれる前からはっきり分かっちゃうなんて。

性能の良い、画像診断も良し悪しですねー汗


生まれる前から宣告されちゃった、赤ちゃんよー。

外見重視で、半分以上が整形する国で

頭でっかちの短足とは、本当に申し訳ない。
この国で、中身で勝負よって考えはあまり通用しないけど

一緒に強く生きていきましょうね。