妊娠6ヶ月ともなると、マタニティー専用のものが

何かと必要になってきます。


まずアウター

大学の研究室に閉じこもってのお仕事なので、

ラフな格好でいいのですが、

できれば、妊婦妊婦していない格好が私の理想です。

普段からパンツ派なので、

妊婦用パンツをロッテデパートで購入。


ノーマルな黒のパンツ。

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


カジュアルなジーンズタイプ。
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

最近、マートで安く、妊婦用レギンスも購入。

今は寒くて使ってないけど、春頃には活躍するかも。
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

マートで安く買ってばかりなのですが、

妊婦用って訳ではなく、大きめのトップス


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


これから何回も妊娠するつもりも無いので、

できるだけお金をかけず、洋服も買いたさず、

着まわしています。

お金は、赤ちゃんのものにかけた方が、いいですもんニコニコ


そしてインナー

これまた大変。

どこに売っているか分からなかったんですが、

マートの下着売り場にちょこっと置いてありました。

(E-martもHome Plusもありました。)

デパートにもあるかもしれません。

でも、デザインも機能性も、・・・・・・・ガーン

とても買う気になれず、日本のネットで購入し、

親に韓国まで送ってもらいました。


パンツよりブラジャーが深刻です。

妊娠すると、こんなに胸が張って、でっかくなるとはビックリマーク

小さいサイズをつけ続けると、乳腺の発達を妨げて

悪いそうですよ。私はもたもたして、準備が遅かったですが

これから妊娠する方は、早めに準備したほうがいいです。


それにしても、Jオパ

私に付き合って、女性用下着売り場をあちこち一緒に

見て回ってくれてありがとうドキドキ

韓国人女性が奥さんだったら、勝手に女性が一人で

買ってくるはずのものまで、付き合ってくれました。

恥ずかしかったでしょうにね。

感謝、感謝です。


腹帯

韓国で売ってますかね?

分からなくて、これも日本のネットで購入。

本当は5ヶ月から使うものなんでしょうけど、

準備が悪く、6ヶ月の今、やっと使いはじめました。


その他

ベルメゾンネットで買いましたが、サッシュベルト

これ、めちゃめちゃイイです合格

パンツスタイルが好みの方は早めに買ったがお得。

妊娠服をたくさん買わなくても、いつもの服が着れます。

私は、パープル+チャコールを買いました。

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


こんな感じで、トップスの丈が短いいつもの服を

重ね着感覚で着ることが出来ます。

妊娠中期の今でも、大活躍です。
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本
コート

これはどうしましょうね・・・。

妊婦用のコートなんて買っても、

高いうえに、今年1年限りでしょー。

まだ、いつものコートが着れるんですが、

1、2ヵ月後が心配です。

市場かどこかで、安く売ってるかしら・・・。

それとも、Jオパのコートでも着ちゃおうかしら。


春に妊娠後期になるので、

春にまた洋服を買うことになるでしょう。


それまでは、毎日毎日、同じような格好して

オシャレではないですが、着まわしてしのぎます。


ペタしてね