韓国でも、妊婦新型インフルエンザワクチン注射

優先で接種することができます。


1ヶ月ほど前から、子供達が優先で接種し

妊婦は12月後半から受けることができます。


ワクチンの副作用やら、

本当に胎児への影響がゼロなのか・・・

などなど、とっても迷ったのですが、


1過去に日本でワクチン接種をした際、

私自身にはアレルギーなどの心配も無いことが

分かっているし、


2妊婦には韓国緑十字社のワクチンが

確保されていて、輸入品では無いと聞かされ、

接種することに決めました。


緑十字(Green Cross Co., Ltd.):

血液・ワクチン製剤を中心とした

韓国2番目の医療用医薬品販売額を持つ

医療用医薬品専業メーカー


ちょっと前までの、インフルエンザ蔓延により

患者で溢れていた時期は終わり、

ピークは過ぎたようには思いますが、

今後、新型インフルエンザの変異が起きて

強毒性ウィルスに変化したときのことを考えると

まだまだ、脅威は感じます。


ちなみに、胎児赤ちゃんにも免疫がつくとか。


ワクチン接種後は

1時間ほどアレルギー反応が無いことを

病院で待機して確認し、

今日一日は、安静に。

シャワーは禁止。


今日は無理しないように過ごしまーすチューリップ赤


ペタしてね