とうとう、近くに忍び寄って来ました。

うちの学部の2年生に、新型インフルエンザの患者が

一人発生したそうです。

まぁ、時間の問題でしたね。


今日の朝は、いつもと違う

緊急事態発生といった感じでした。


まず、1階ロビーでは、

全員の体温検査体温計

マスクマスクの配布。


事務職員さんたちも、学生さん達も、皆、マスク姿マスクマン。


で、いつもは教授室に閉じこもっている教授達も

事件が起きたかのごとく、1階に顔を出し、

今後の方針やら、何やらを相談しているようでした。


過ごしにくい時代になりましたね。

ずっと、マスクをして友達と会ったり、

授業を聞いたり、したり。


さぁ、私はかからずに乗り切りたいところですが、

どうなることやら。


私も、毎日学校に行かないと実験は出来ないし、

2学期が始まったばかりで、夫は授業がたくさんあるし

他の学部への出張授業もあるし、

リスク高すぎです。


ほんと、怖いガーン

ペタしてね