韓国は、キムチパワーに守られているから

インフルエンザなんか怖くない!


という伝説も、死者が出てしまっては

さすがに、大きな声では言えなくなってきました。

指数関数的に患者も増えてますしね。


これからインフルエンザ流行がピークになる冬が

やってきます。

民族大移動と言われている秋夕(旧暦お盆)も

10月頭にありますし、感染拡大は免れないでしょう。

新型インフルエンザが世界的な流行を示しても

ビクともしなかった韓国ですが、

やっと、この9月から学校での指導が始まりました。


ニュースによると、小中高では、登校してまず

全員体温検査するんだそうです。

手洗い、うがい、くしゃみ・咳を人に向けてしない

などのエチケット指導もするようです。


さて、大人が通う大学では・・・・・・・・


mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

あっ、これだけですか・・・・・・ガーン


対応が遅い上に、張り紙1枚でした。


まぁ、それでも、無いよりかはマシですかね。

医療系の大学だし、隣には大学病院もあるんですけど

色んなところに、手用アルコール消毒液とか

配置してくれないんですかね。


1)外出したら、手洗いをしましょう。
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

2)発熱や風邪の症状があったら、

人の多い場所に行くのは避けましょう。
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

3)咳やくしゃみが出たら、ティッシュや

ハンカチで押さえるよう、エチケットを守りましょう。
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

4)発熱や風邪の症状があったら

速やかに病院で治療を受けましょう。
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

かかった時は仕方無いけど

ほんと、怖いですよねー。

ペタしてね