10時40分頃、

日食、ばっちり観察しましたニコニコ


80%くらい欠けて、太陽が三日月のように!!


興味ないよー。

映像も写真も見たことあるんだから、

わざわざ見なくてもーむっ


なんて考えてた私ですが、


Jオパに連れられて、学校の外に。


やっぱ、理系のキャンパスだけあって、

皆、仕事ほっぽり出して、観察しに来てました。


実際見たら、周りのお祭り気分とあいまって

何か興奮しちゃいました。


そういえば、気のせいか、

晴れにも関わらず、ちょっと辺りが暗いような気もします。

昔の人は、これで恐怖心を抱いたんでしょーね。


世紀の皆既日食、ニュースによると、

日本では見れなかったところも多いそうです。

めったに、ここに住んでたから得したことなんて

無いですが、日食見れたことはLuckyでした。