主婦になると、なかなか夫を残して里帰りも簡単には出来ません。

(案の定、帰ってくると、インスタントラーメンの空の山。

着た服は指定のかごではなく、浴室の前の床に山済みガーン


仕事も8月に用事が入り、今年はお盆休みに帰省するのは

絶対不可能だと決定したので、急遽、里帰り飛行機をしてきました。


13日(土)ー16日(火)のスケジュールで強行しました。

チケットは5日前に取って。


今回は1人でリムジンバスに乗って空港に行き、

1人でタクシーに乗り、何もかも1人で旅行しました。

まだ、片言の域から抜け切れてませんが、

聞き取りや、文字の読み、に関しては結構成長したようです。

何も困ることなく、不安もなく、出来ました。


1年でそれくらい話せたらスゴイなんてタクシーのおじさんにも

ほめられて、ちょっとご機嫌ニコニコ


韓国でも日本と同じようなものが手に入るってことが

分かってきたので、わざわざ日本で買い込んでくるものも

減ってきたんですが、それでも、帰りには旅行鞄が満杯でした。

料理関係のものがほとんど。

お菓子の素とか、インスタントラーメンとか・・・。

後は、下着とか、洋服とか、化粧品を少々。


たった3泊だったので、家族と時間を過ごし、

友達などとは一切連絡を取り合うことは出来ませんでした。

それはちょっと残念。


リフレッシュしたので、また今日から韓国でがんばるぞーグー


ペタしてね