IKKOさんがTVで紹介したことで日本でもネットなどで

評判のBanila co(バニラコ)黄色い花

 

市街地にお店があることをネットで調べて

人気のBBクリームを買ってきました。

(最近は韓国語で自分で検索して、

欲しい物がどこに売ってるか調べて

一人で買い物にも行けるようになりました)

 

買った物① バニラコの化粧下地「Prime Primer」 

18000ウォンベル

 

mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本

 

 

 

マット質感と、ミネラル成分入りと、これの3つがあったんですけど

初めてだし、一番普通のタイプを買ってきました。

 

評判通り、毛穴をカバーし、肌の凹凸をカバー。

つるつる、すべすべ、さらさらのお肌になります。

伸びもよく、少量で十分でした。

さらさらになるので、夏場の化粧崩れ防止にも良さそうです。

 

買った物② バニラコのBBクリーム

「レットミーフィニッシュプライムBBクリーム」

20000ウォンベル
mikkoNJの奮闘記 in 韓国 &日本


上皮細胞成長因子であるEGF(Epidermal Growth Factor)とビタミン Aが

入っているので、 スキンケア効果もありながらメイクアップもできる

優れものです。

 

リキッドファンデーションじゃないんで、それに比べればカバー力は無い

ですけど、毛穴などは目立たなくなり肌がきれいに見えます。

 

個人的には、ハンスキンのBBクリームよりずっと良かったです。

ハンスキンのBBクリームは色がちょっと合わなくて

顔が白くなっちゃたんだけど、これは伸びもよく少量でいいし

顔も白くならない。下地のおかげもあると思うけどべたつきも無し。

 

リキッドファンデーションで、しっかりメイクをしてましたけど

30代になって乾燥、シワ、シミ、たるみ・・・・

肌のエイジングトラブルが多発ガーン

 

明らかにBBクリームは肌への負担が少ないんで、

こんなトラブル対策にもいいかも。

ちょっと若返りを期待音譜