ソウルの実家に週末行って、今日帰ってきました。

4月なのに夏日!って日もあったのに、

この週末だけ相当冷え込みました・・・ガーン


最高13度で、しかも雨


悪条件ではありましたけど、

ソウル郊外の、別荘などが多い地域までドライブ車

お昼に、シオモニm(お姑さん)とJオパと3人で

行列が出来る焼肉屋さんで満腹になるまで食べまくりました。


やっぱ、人が多いお店には訳がありますねラブラブ

めちゃめちゃ安くて、激ウマでした。

お昼の時間を過ぎて2時にお店に入ったんですけど

ひっきりなしにお客さんが来ていて、ずっと行列が途絶えませんでした。


あー、やっぱ、ソウル周辺にはこういう店があるのねー。

韓国って、人口4800万でしょ。

その中の2000万人くらいがソウルとその近郊に集中してるんですよ。

すごい一極集中なんです。

まだまだ、その集中する傾向は増す一方アップ

ソウル郊外に行ったら、じゃんじゃん高層マンション作ってます!


それと比較しちゃいけないかもしれないけど、

やっぱ私が住んでいる地方都市は、イケテナイなぁ・・・むっ


オシャレなお店もほんと少ないし・・・

オシャレな人もほとんど無いし・・・

(自分のことは棚に上げといて・・・・にひひ

韓国の中でも気の強い女性達が多い地域らしいし・・・

(シオモニm情報によると、そうらしい。

そのせいか、1年経っても、ここで知り合った韓国人女性が苦手)

日本人も少ないし・・・・

方言キツイから、年配の人は何言ってるか分かんないし、

ストレス溜まる一方!


あーーーーー

早く、ソウルに引越ししたーーーーい!

Jオパに、お仕事の移動の話がありますように!!