中国製の粉ミルクからメラミンが検出された問題。

髄膜炎や腸炎を引き起こす恐れがある細菌まで

検出されたというじゃない。

恐ろしい・・・汗


台湾とシンガポールでは、中国製乳製品を使ったインスタントコーヒーと

ヨーグルトからメラミンが検出され、

香港でも中国から輸入された牛乳からメラミンが検出され、

日本でも、中国製乳製品が含まれるお菓子から検出され、

アジアを中心として、各国で調査や回収が行われてますね。


あれ、韓国ははてなマーク

回収とかしてる?

輸入している乳製品に、韓国だけ、メラミン入ってない


中国から輸入された乳成分入りのお菓子など加工食品は

308品目、1万3574トンですって。

でしょうねー。価格競争勝ち抜くために

中国から輸入した材料で作ってますよね、当然。


食品医薬品安全庁は22日から検査をすることにしたらしいけど、

遅すぎるでしょ!

甘いもの食べないと、朝、目が覚めない私は、

お菓子、毎日食べてるんですけど・・・

しかも、安売りしてるお菓子食べることが多いんですけど・・・


もしかして、もう手遅れ!?

めちゃめちゃ、メラミン、摂取してるかも。


そして、もう一つ、気になるのがインスタントコーヒーコーヒー

韓国では、辛ーい辛ーい韓国料理を食べた後に、

甘ーい甘ーい、インスタントミルクコーヒーを飲むんです。

これ、最初は抵抗あったんだけど、コーヒーだからなのか、

習慣性があって、癖になるんです。

毎日、食後のたんびに飲んでる感じです。


このインスタントコーヒーに含まれる粉末のミルク、

大丈夫なのかぁ?本当に????


まぁ、そう疑うなら、行政の遅い発表を待つんじゃなくて

飲まなきゃいいんですけどね。