韓国に来て半年。

日本では、韓国人女性は美肌というイメージがあります。

実際、韓国に住んで周りを見渡すと・・・、

確かにキレイな肌の人もいる。

そうじゃない人もたくさんいる。

えっ、それって、どこの国でも一緒じゃん!!

韓国人女優達が揃って美肌だから、

こんなイメージが生まれたのかもしれないですね。

 

しかも、韓国で美人な人を見ると、純粋に

「あっl、美人」という感情は湧かない。

「ん?整形かっはてなマーク」とまずは思うんです。

芸能人達は美男美女が多いし、年配の女優さんもキレイ。

でも、皆、整形で美貌を保っているんです。

日本もそうなんでしょうけど、

なぜか、韓国ではそれを隠さず公言するんです。

隠しても、昔の写真と比べてネットなどで噂されるから

最初から言っちゃえって感じなんでしょうか。

目を二重にするくらい、韓国では整形のうちに入らないんでしょうかね。

 

最近、日本でも話題のBBクリーム

韓国の芸能人達が使っている芸能人化粧品という売り文句で売られ、

美容成分入りのファンデーションなんですが、素肌っぽい仕上がりが特徴です。

肌をキレイに見せる効果があります。

ユンソナさんがイメージタレントに抜擢されたり、

IKKOさんがTVで絶賛したことで、1年くらい前から日本でもブーム到来!

 

冷静に考えると、芸能人は恐らくBBクリームで

肌をキレイに見せているんじゃなくて、

美容整形外科に行って、コラーゲン打ったり、シミ・シワ取りしたり

してキレイを保ってるんでしょうけどね。

 

そう、分かっているけど、

結婚してアジュンマ(おばさん)の域に入ってしまったけど、

せっかく韓国に住んでいるんだし、

買っちゃいました、有名なハンスキンのBBクリームニコニコ

 

そんなにヒットしているBBクリームとやらは、一体どれくらいスゴイのか?

試してみました。

 

肌にそんなに自信の無い人には、ちょっと物足りないでしょう。

カバー力はほとんどありません。

化粧崩れやテカリも気になります。

美容成分入りとあって、確かに肌へは優しく良さそうです。

 

65000ウォンで、

BBクリーム+パウダーパクト+コラーゲンクリーム+ヒアルロン酸

のセットになっていました。安すぎるブタ




個人的には、ハンスキンBBクリームのリピートは無いですね。

コラーゲンクリームはかなり良かったです。

夜塗って寝ると、次の日、肌がツルツルです。

 

韓国は乾燥しているからなのか、

それとも、悲しいかな、歳なのか、肌の衰えが気になる今日この頃しょぼん

 

これからも、お財布がま口財布と相談しながら、韓国化粧品を試して

老化を何とか遅らせたい。切実です。

女性達の永遠の悩みですね。