金曜日から日曜日まで、慶州(キョンジュ)へ旅行してきました。

お知り合いの方から宿泊をプレゼントされ、

ヒルトンホテルでRichに過ごしてきました。

でも、他の地域のヒルトンホテルとは、ちょっと違う外見えっ

ちょっと小さいホテルに感じますよね。

8F建てなんです。

これは、慶州が新羅の古都で、その景観の美しさを保存するため、

建物の高さに制限があるからだそうです。


夜は、慶州に住む知り合い達と合流。

ホテルのバーで飲み会をし、またまた、Richな気分に浸りました~。

これまた、お知り合いのおごりでした~音譜

あっ、でも、私はジュースとフルーツ・・・。

こういう時、お酒弱いと、もったいないなぁー、って思いますね。


次の日、慶州の東海岸までドライブし、グリョンボという港町に行ってきました。

お昼には、蟹三昧のお食事をしました。

一人、丸一匹分のズワイガニが出て、25000ウォン。

全く時期ではないし、ロシア産に違いないですけど、おいしかったぁードキドキ



そこから、北に15分くらい行った所に、ホミゴッという岬があります。

ここには、海の中に巨大な手のオブジェがありました。

(人が一人いますが、大きさが分かるでしょ!)

日の出の時間には、太陽が指と指の間から上がるそうで、

お正月など大勢の人が集まるそうです。

日の出を拝みに集まる、その気持ちはよーく理解できますけど、

正直、この手があまりにリアルで、しかも青緑色していたので、

ちょっと、気持ち悪かったです・・・ガーン

日の出と重なって、キレイかなぁはてなマーク

慶州は観光地なので、道路などはよく整備されていますが、

町並みは現代化はされてなく、自然豊かなのどかな町でした。

多くのレストランも、伝統家屋風の外見で作られていました。


これは、「茶由」という名前の伝統茶屋さんです。

漢方のお茶を始め、ゆず茶など、韓国伝統のお茶が楽しめます。

室内では、国楽と呼ばれる伝統的な音楽が流れていて、

何だか、忙しい現代からタイムスリップしたような気分になれます。

慶州に来た時は、お薦めです。

さー、明日からまた1週間が始まります。

ちょっと旅の疲れがあるけど、がんばらないと!