一昨日の大雪は
かなりの影響でしたガーン💦

一時は完全に閉じ込められ
除雪車も期待できず
結局、早朝の仕事は
2時起きして
車の積雪を片付けて
リュックを準備し
徒歩で40分かけて出勤^^;

途中の国道は
進入禁止で折り返し状態でした
(徒歩で正解⤴⤴)

キツかったのは帰り道〜

長靴&ボサボサな積雪と
除雪なしの歩道
更に急勾配の上り坂
しかも早朝勤務後で
体力は限界〜〜😭💧

結局
1時間以上かかっての帰宅🏡

今後
急勾配に対応できる体を
維持できるように
普段から
『歩こう』と決めました😆✨

昨日の午後には
除雪車がきてくれて
車を出すことができました(^^)⤴
本当に助かりました^_^🙏

雪国出身なので
スノーダンプやスコップの
扱いは慣れていますが
体力が続かないのは
致命的、です💦

少しくらいの除雪では
響かないような体力くらい
持っていなくてはいけない、と
強く感じた数日でした😌