日向灘で起きた南海トラフ震源域での地震がここ数年内の大地震を予感させる出来事ですね。

 

お正月も帰省していた時に石川の地震があった。

夏休みも帰省の予定でしたが、いろいろ理由も重なって見送りました。

 

南海トラフが本当に来たとすると、東京ー浜松間の新幹線は壊滅だろうし・・・

もし本当にそうなれば東京にはしばらく帰れないだろうし・・・

両親は心配だけど・・・

 

いろいろと葛藤はありましたが、今の東京の家には太陽光と蓄電池

様々な備蓄品をそろえているのでやはり安心感はあります。

 

日頃からの備えが大切だと、これまでの教訓は十分あるはずなのに

いざとなると水が売切れたりするのですね。

トイレットペーパーと水、1週間程度の食料は備蓄していたいです。

南海トラフもいつかは起こるのだから・・・

 

お昼休みに一人、ランチへ出かけていたところ。

駅へ登っていくエスカレーターに乗っていて、降りたところでなんだかこっちを

じぃっと見ている人がいるなと思って、目が合った。なんだろう、道がわからないのかな?

 

話しかけたそうだったので私もその人のほうへ歩いていったらなんと!

「あのすみません、すっごいタイプなんですけど!」

って笑い泣き声をかけられました。

 

えええー、どっからどう見てもぼちゃ体系の40代ですけど、何かの間違いですか?

「彼氏いますか?」と聞かれるので、「いや結婚しているし子もいます」と。

 

「チャンスないですか、ご飯食べにいくだけでも!友達でも!」というので・・・

 

30歳の男の子にナンパされて調子に乗った私はLINEを交換してしまいました💦

なんかもう40代になると かわいいとかきれいとか、好きとか言ってもらえないじゃん。

だから嬉しくなっちゃったのよ。青年はボランティアでもしているのかw

 

超ストライクなんです、タイプなんです!って言われてうれしくないわけないじゃーん。

つかの間のときめきを味わいましたウインク