どこかで自分の仕事やスキルに誇りを持っている反面

私なんてどうせ何もできない。なんの影響も与えられない。

そんなふうに考えてしまう時と交互に訪れます。

 

何か目立つことをして注目されたいという気持ちと

いざ注目されると、そんな大したことをしていないから恥ずかしいという気持ちに

なったりします。

 

なんとなく自分に自信がなくて、批判されるのが怖くて。

全部完璧にできていないと許せなくて。だから完璧じゃないのに注目されたり

賞賛される人が羨ましくなる。

 

自分にはできる。そう思えれば転職にも踏み切れそうだけど

どうせ私なんて転職先では活躍できない。自分の無能さを思い知るだけだ。

どうせうまくいかなくて、今の会社を辞めたことを公開するにきまってる。

 

この気持ちがせめぎあっている。

決断ができない・・・

 

今の会社は制度的にも立地にもとても働きやすいし不満もない。

私には向いてない仕事だと思うけど、ただ目の前の仕事をこなすだけで

とりあえず給料は人並みにもらえる。

 

一方で、私がやってみたい仕事の大部分はこの会社ではできなさそう。

転職してみたいけど・・・失敗したらと思うと怖い。

面接で饒舌に語ることはできても、いざ働き始めたら期待外れだったとか思われたら・・・

私はどうせ無能なんだから、今のところでおとなしく言うことを聞いていればいい。

 

なかなか根深い。

自信をつけるためにやるといいこととして、今日できたことをどんな些細なことでも

いいから記録していくことだと誰かに聞いたので、さっそく書いてみる。

 

今日は・・・

朝起きて、光る君を過去3話分見て、お昼からジムで筋トレ&水泳 その後エステ。

そのあとパチ屋をふらついて1パチを貯玉で打った。

出なかったから速攻でかえって、夕ご飯を家族で食べに行った。

 

できたこと・・・

パチンコであまりお金を使わなかったこと

3日連続でジムに行って体を鍛えられたこと。

今週末やるべきゴルフクラブのグリップ交換がすべて終わったこと。かな。

 

明日から仕事で来週また三連休。

グリップも新しくなったことだし、コースに出てみたいが・・・

天気がよかったら練習に行きたいな。