本日はPTA役員決めの会議でした。在宅勤務を2時間中抜けして出席。
会長に立候補してくださる方がいて、その勢いで次々と決まっていき、30分ほどでさっと帰ることができた。
こうした委員会をやろうと思えるのも在宅勤務制度があるおかげだと思います。
委員会を通じて新しい土地でも知り合いができるといいなぁと思います。
家族がそろって暮らし始めたけど、夫と子供の関わりって 子供が成長してもあまり変わんないなぁ・・・と
ちょっと期待外れを感じています。小さい頃は関わり方がわからないのかなと思っていたけど
もう小4ですよ。帰ってきたら学校はどうだったとか、何をして遊んだのとか、聞きませんかね?
男同士一緒にお風呂に入ったり・・・
いまだにママと入るっていう息子、順調にマザコン道を進んでしまっている気がするのだけど。
まぁ、仕方ないか。最近はもうあきらめですね。期待してもしょうがないって思っているから
イライラすることも、相手に当たることもなくなったのはいいことです。
でも、結婚当初は子供に勉強を教えてあげたり、男同士で釣りにでかけたり、そういうの もっと
やってくれるのかな~って思っていたから・・・なんだかなぁっていう気持ちはどうしてもあります。
ま、その代わりといってはあれなんですが、私は私で「妻」としての役割も完ぺきにやらなくても
いいんだっていう力が抜けるので、自分の中で調整できるようになりました。
まだ罪悪感を感じてしまうけど、思い切ってやらないようにしてます。
子供がもっと大きくなったら3人ででかけることもなさそうだ。。夫と二人でっていうのも、日用品の
買い物くらいになりそうw 子供の成長とともに、家族ノカタチも変わっていくんだなって実感してます。
今も自分の部屋で自分が好きなYouTubeを見てブログを書いたりできてます。
今までなら夫が好きなTVに付き合わされるし、向こうが寝るまでPC触りづらいしと、いろいろと面倒だった。
自分の部屋万歳です。
見ていたYouTubeは中田さんのYouTube大学の次に心を動かされた、高橋ダン さんの動画です。
ハーフの方ですが日本への愛を感じます。日本の人にもっと金融のこと英語のこと知ってほしい、みんな気づいてほしいって
呼びかけてます。日本人より日本のこと客観的に見てくれていると思う。
日本のおかしいところはっきりと伝えてくれてます。日本はおかしいよ、みんな苦しいのにどうしておとなしくしてるの!?って。
もしよかったら、見てみてほしいです。
日本も義務教育で金融の授業やったほうがいい、保険とか。
社会人になったら何も知らないまま、会社にきてる保険のおばちゃんの餌食にされて、わけわかんないまま
ただ貯金だけしてるっていう人結構いると思う。
自分のお金を守り、増やす力をつければ日本だって世界で戦える、長いデフレに終止符をうてる、国際的な競争力をつけられる。
周りの国がどんどん豊かになってるんですよ。
日本に観光客が増えたって?日本の物価が安くて質がいいからね。
海外に行ったらどう?食事は一人2000円くらいするよ。日本だけ貧乏になってるんだよ。
皆が関心をもって、経済や金融・政治をしっかり見ていかないといけない。
