最近子供に負けじとYouTubeをみております。

なんだかTVの報道内容に偏りを感じる・・・そんなところからのきっかけで 意外と大人向けにも面白いコンテンツあげてくれているなぁー というのがあって、もっぱらYouTubeを見ています。

 

日本の自由な報道度合いが全世界で70位まで落ち込んでいる って知ってましたか?

私たちがTVで何気なく得ている情報は、権力という名のフィルターを通過した誰かにとって都合のいいように なっているということです。

 

そんなTVを見ていたら、本当のことが見えなくなりそう。

せめてもの抵抗でTVは好きなドラマか、朝の天気予報くらいしかまじめに見なくなりました。

 

ってことで今日はメンタリストDAIGOさんの動画を見ました。ダイエット成功するために同じ取り組み(食事制限や運動)をした人の中で 食べたものを記録した人と記録しない人では結果が2倍違ったって言う話。記録した人のほうが結果が良かったんだって。

 

記録すること、文字にして自分で見ることって意外と重要ってことらしい。

ってわけでたいした内容じゃなくても、こうしてブログに書いていくことも少しは意味があるんじゃないかと思って書いてみた。

 

仕事のことで悩んでいるけど、結局は私って人間関係を良好に築けないというか 仲良くなれない人だなぁ~って落ちてます。同じ課所のメンバーにも悪口言われてそうだし。かといって別の課所の人とも大して仲良くないし。仕事の依頼はもらうけれども、それ以上ってないし。

やっぱ大阪人との壁を感じるっていうか。私はしょせん関東の人でしょみたいな。

コミュニケーション障害なんかもしれんなぁ。

 

うまくいかないことがあるとこうしてどこまでも落ちてしまう。自分のこと嫌いになってしまう悪い癖です。いつも好かれているひとなんていないのに。誰でも孤独なのに。

私には夫と子供という自分の最大の見方がいてくれてるというのに。贅沢な悩みですね。

夫・子供がいてくれて今はとても幸せ。この幸せを大切にしよう。

子供が大好き。私のところにきてくれて 本当にありがとうって毎日言ってる。

甘やかしすぎてるかな。