30歳が結婚した歳で、今年34。
気がつけば4年目になるのです。

結婚して初めて異性と暮らしましたが、気がつかないことに本当に怒れる時もあれば、女にはできないことをさらっとやってのけるのを見ると、さすがだなぁとも思ったり…それはそれで色々あって、楽しい毎日だと思います。

男の人の理論はほとんどが正解なんだけど、たまに間違っているというか、それはちがう、と思うことがある。
特に女の気持ちが絡んだ時に思う。
いくら賢く、知識ある人でも女の気持ちはわからない。自分だけの物差しで考えられると、すれ違いが生じる。

それがケンカになる。

考え方にこれほど違いがあるのに、よく好きだとか一緒にいて楽しいとか、感じるなぁ、と今更ながら恋人時代を振り返る。

きっと、わたしと旦那とでは楽しかったことも、思い出に残ってることも全然違うんだろうな。

もっと年月を重ねていけば、すれ違いや勘違いは減らしていけるのかなぁ…
価値観の近い人と結婚したつもりだったけど、難しいですね~