こんにちは!


11w4d♡



いつのまにか前回更新から1ヶ月くらい経ってしまいました汗

つわりがしんどかったり、バタバタしていて中々ブログ更新する気になれず…





前回9wの検診の記録をしたいと思いつつ、時間が経っちゃいました。

なので、今更ながら記録を…♡








4/19𓇼


2週間ぶりの検診♡

9週の壁とよく言いますし、9週の検診で流産が発覚した経験もあるので本当にドキドキしながら病院に向かいました。


実家に帰っていたのですが、前日から自宅に戻って夫も休みをとってくれたのでそこは安心。





私の診察の前の方がなにやら大変そうで(多分切迫とかかな?)

こちらまでソワソワ…

無事処置が終わったみたいでよかった…





さて、ドキドキの検診でしたが、赤ちゃん元気でした♡


エコー写真いきます。





ダミーから。






















近所のカフェのモンブラン♡

GW中にランチに行った際に夫がデザートに頼んでいました。

私も頼みたかったのですけど、急に気持ち悪くなってオレンジジュースに…涙

娘と半分こして飲みました♡





ちなみにメインはこちらのサンドイッチでした。

娘には卵のサンドイッチとセットのスープとサラダを。















エコー写真出ます。




















9w1dで赤ちゃんが22.4㎜でした。

2週間前の検診では6.8㎜だったので、すごく成長してくれていました♡

なんとなく頭と体がもうわかる感じで可愛い♡


心拍もすごく元気に動いていました。

心拍数とかは聞かなかったけど、大丈夫な気がする…



というのも、流産した時は今思うとすっごくゆっくりだったんです。

なので、これだけ元気に心拍聞こえたら大丈夫じゃないかと音譜



ちなみに赤ちゃんの大きさから予定日を出すとのことだったのですが、当初の予定日より2日早まったので、週数も早まりました。

日曜日が週が変わる日になったので分かりやすいひらめき電球





予定日は11月21日になりました。

でも私は帝王切開なので、38wで出産になると思います。

里帰りする予定の病院では手術日が決まっているので、なんとなく予想はつくのですが、もう2年以上経ってるし、コロナとかあるし、手術日変わってたりしないかな?

いつになるかドキドキ目



次はの検診は5/17です。

13wだけど、経腹エコーになるのかな?

微妙な時期だな〜











なんだかんだでもうすぐ4ヶ月。

娘の時より早く感じます。

あと、あるあるだと思いますが、2人目ということもあり、あまりアプリとか開かないし、気づいたら週が変わっていたり。


お腹の赤ちゃんより娘の事ばかり考える日々です。

幸い実家にいるので、みんなに可愛がられて毎日嬉しそう。


ただ、本当は来週からプレ幼稚園が始まるのですが、まだつわりがしんどい日が多いので実家から帰れそうになく…

幼稚園に電話して、5月下旬からにしてもらいました。

プレなので、結構ゆるめなので良かった…DASH!



つわりの状況はというと、



・気持ち悪い

・お腹の不調(下痢と便秘を繰り返す)

・とにかくだるい

・口の中がたまに苦くなる

・腰が痛い



といった感じです。

気持ち悪いのはやっぱり夜中が辛く、眠れない日が多いです。

そのせいで朝も起きられず昼前寝ることも…




早くつわり治って規則正しい生活に戻したいな。












娘は最近毎日実家の庭で砂あそびや水遊び♡


幼稚園のためにプティマインで買った帽子がすごく可愛くて大活躍ひらめき電球

後ろに日除けもついてるし、ゴムじゃない顎紐?もあるし素晴らしいさくらんぼ








それではおやすみなさい。




norinori✦