9/14 横浜スタジアムで野球観戦 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わり&家族みんなの記録でもあります♪

昨日は、長男夫婦の招待で、「DeNA対巨人」の野球観戦に横浜スタジアムへ行って来ました⚾️

長男夫婦、うちら夫婦、次男、三男、次女と孫っちの8人で、電車で出かけましたよ😊



先に、横浜中華街で軽く夕食を食べてからね。







18:00 横浜スタジアム入場

アナウンスで満員御礼だそう😊


球場で飲むビールは何故か旨いねぇ😋

このビール飲みたさに、車じゃなく電車で来たのでした🤭

孫っち野球は分からんけど応援👏


三男はショップでキャップを買ってきて応援🧢



ホームランが出ると花火が打ち上がります♪

DeNAの応援垂れ幕↓

応援が熱いねぇ😆



試合途中、次女に抱っこして1時間ほど爆睡した孫っち、飽きたらスマホでパズルゲームをしてましたよ🤭

21時頃には終わるかな?と思っていたら、3対3で何と延長戦に!

帰りが遅くなるけど、面白い試合だったので皆帰ろうとはなりませんでした。

12回で決着が付かなければ同点で終了ということでしたが、最後の12回裏でDeNAが得点を入れてサヨナラ勝利🏆

勝ったところで周りの人達とハイタッチしたり、大合唱等、大盛り上がりのDeNA応援団でした😆

DeNA 対 巨人

4対3でDeNAがサヨナラ勝ち
4時間43分 延長12回
投手交代が多いなぁと思ったら、DeNAが9人、巨人が10人だったようで、お互い負けられない試合だったようね!
久しぶりの野球観戦でしたが、とても良い試合でした!

ヒーローインタビューのお立ち台の用意をしていましたが、23時になろうとしているところだったので、早々と球場を後にしました。

電車に乗って帰路へ🚃

孫っちは疲れて眠ってました😴

最寄り駅に着き解散!

次女と孫っちを送り届け、時計を見たら、24時になろうとしているところでした。


この日は孫っち4歳の誕生日で、幼稚園に行って帰宅したら、横浜スタジアムで野球観戦に出かけ日を跨ぐか?という過密スケジュールだったにもかかわらず、翌日の今朝はぐずりもせずにちゃんと起きて幼稚園に行ったそうな。4歳にして、何とタフな子なんでしょ!

私なんか、疲れがまだ取れてないのにね🤭