昨日の夕食は焼き餃子にしました。
以前は、餃子をおかずにご飯とスープと中華サラダなどを用意してましたが、いつからだったか?餃子だけを沢山食べたいとなってからは、餃子の数が増えたのでした😊
このところ4人で100個だったのですが、残っても良いと思い、今回はテレビでサッカーW杯を観ながら150個せっせと作りましたよ🥟
結局、50個くらい残ったので、タッパーに入れて保存。
翌日、次女宅に持参しました😊
作り方は過去記事を見てね↓
我が家は野菜たっぷりの餃子なので、パクパク無限に食べられちゃうのだ🥟
食後のデザートは、このところハマっているクリームあんみつ。それに白玉とフルーツ缶とバナナとさくらんぼも加えて豪華に♪
セルフサービスで、好きな物を好きだなだけで、私はこちら↓
まめかんも作ろうと赤えんどう豆も茹でました。
ふと、あんみつが食べたくなり、沖縄の黒砂糖が沢山あったので黒みつを作って、かんてんパウダーでかんてんを作って、白玉粉で白玉も作り、赤えんどう豆まで茹でて…食べる事にはことの他貪欲な私です😆
これだもの!そりゃあ、痩せられませんよ〜😅






