夏バテ | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

お米が無くなったので姉の家にお米を貰いに、金曜日の夕方から1泊で、夫と日光へ帰省して来ました🚙



行く途中、夫の仕事で都内に立ち寄る用があったので、用を済ませてから首都高速に乗る予定でしたが、首都高速が渋滞していたようなので、都内を抜けて向島インターから入りましたよ🚙

車窓から見えた東京スカイツリー



はま寿司に寄ってやっと22時に実家に到着。

いつもなら8皿ぐらい食べられるのに、5皿がやっとでした。

この辺りから夏バテの始まりだったようです。


実家に到着しても、倦怠感が酷く頭痛もありとにかく眠いので、お風呂にも入らずそのまま布団を敷いて寝ましたよ💤



翌朝起きても変わらず熱は無いけど体調不良⤵︎

パンは食べられず、淹れたコーヒーを半カップ飲んだだけ。


いつもだったら、ちょっとドライブしたりするんだけど、体調不良により早く帰りたいので、お蕎麦屋さんでお蕎麦を食べ、姉の家に寄ってお米を積んだら直行で帰宅する事にしました🚙


大好きなお蕎麦なら食べられるかと思ったけど、半分も食べられず、夫が私の残りを食べてくれました。私は蕎麦湯が美味しくてそればかり飲んでましたよ🫖

夏バテで胃腸が弱っていたんだね!


姉の家の田んぼはこの辺りかな?と、車窓に広がる田園風景を眺めながら…

順調に育ってます!新米が楽しみ〜♪


姉の家に寄って、お米を積んだら帰路へ🚙

姉が畑で採れた玉ねぎ、じゃがいも、胡瓜、茄子、ミニトマトをどっさり持たせてくれました😊



帰路の車の中でも爆睡の私でした💤


16時には帰宅して、洗濯だけ済ませて直ぐにベッドに横になりました。

立っていられないくらい倦怠感が酷かったのです。


夜は近くで盆踊りがあり花火も打ち上がるので、花火だけベランダから眺めてましたよ🎇

姉から貰って来た野菜を玄関に置いて、子供たちには盆踊りの帰りに好きなだけ持って行くようにLINEを入れたので、持って行ってくれました。

孫っちは、居るはずの私が居ないので私を探して、台所、トイレ、洗面所と探していたようです。私は2階寝室で念のため隔離でしたからね😊



熱は36.0前後で平熱、時々痰が絡むので咳払いが出る程度で喉の痛みはない。

倦怠感、疲労感、頭痛、食欲不振、胃不快感、吐き気、睡魔、熱ぽい気がするけど平熱。


次女宅がコロナで全滅した後だったので、もしかしたら?と思ったけど、症状が全く違うし夏風邪でも無いようだし、夏バテの症状にピッタリハマったので夏バテの様ですね!?

明日は定期通院があるので、ついでに診てもらおうと思います。



いつもなら寝つきも悪く眠りの浅い私が、昨夜は懇々と眠り続け、朝目覚めても暫く横になって様子見、体温平熱、頭痛も引いた、食欲も出て来た、動けそう!で、起き出して朝昼兼用のご飯を作って美味しくいただきました😋

美味しく食べられるのって有難いねぇ♪

健康がやっぱり一番だと思い知らされました!

が、油断は禁物!まだ病み上がりなので無理せず体調をみながらゆっくりと過ごしたいと思います。


猛暑、酷暑が続いてて、夏バテ予防を気にかけながら、いつも絶好調!の私でもこんなになってしまったのですから、皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね╰(*´︶`*)╯♡