ワクチン接種と沖縄土産話 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わり&家族みんなの記録でもあります♪

今日は肺炎球菌ワクチンを打って来ました。


65歳になると、市からワクチン接種のお知らせと予診票が送られて来て接種有効期限は1年なので、かかりつけ医の定期通院日に合わせて今日にしたのでした。

なので、今日は一日安静に過ごしてます🤭



この所お天気が良いので、真っ白な富士山を我が家の方からも見えるのですが、手前の大山が被るので上の方しか見えませんし、電線や建物も邪魔をして残念!でも、富士山が見えるだけでも嬉しくなるのよねぇ😆




昨日は、沖縄県出張から2週間ぶりに夫が帰宅しました。

その3日前には一緒に同行していた次男と三男が先に帰宅。

それぞれのお土産と、土産話しに盛り上がりましたよ♪


仕事で行ってたので、余り写真は撮って無かった様ですが、オフの日には3人で出かけたりもしていたようです。それでも写真は少ないけど🤭



今年の沖縄は10年ぶりくらいに寒いらしく、こちらからは春くらいの着替えを持って行っただけだったので、寒過ぎてあちらでジャンパーを買ったそうな。


お天気もどんよりとした曇り空の日ばかりだったそうです。



浜比嘉島へドライブ🚙



アメリカンビレッジは、まるでテーマパークのようだったって。






美ら海水族館へも行ったそうな。


ジンベイザメとマンタ


美ら海水族館から見た伊江島、先日のテレビ「充電させてもらえませんか?」で、出川さんがあの城山へヒーヒー言いながら登っていましたっけ😊

しかしまぁどんよりの曇り空、晴れていたら綺麗だったんだろうなぁ。



食事は、宿泊ホテルの近くにある大衆食堂を毎日の様に利用していたそうで、店主とも仲良くなり帰る日には美味しい手作りの肉味噌や脂っこく無いサーターアンダギーを持たせてくれました。「結」の意味を込めた結んだ紐をペタリと貼ってあったのに、心がこもっている様でほっこりしましたよ😊

滞在中、おかげさまで沖縄料理を満喫できたようです。



息子達の帰路の飛行機から見えた富士山(2/6)

やっぱり富士山は何処から見ても嬉しくなるね!


そんな訳で、私は久しぶりにお一人様を満喫していたのだけど(孫守りはあり)振り返るとあっという間だったわ。

また、慌ただしくも充実した日常に戻ってます🤭



じゃあ またね〜╰(*´︶`*)╯♡