日産スタジアム噴水広場で遊ぶ | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

9月も半ばを過ぎたというのに、まだ30度超えの夏日が続いています☀️


今日は、孫っちとバスと電車を乗り継いで、新横浜にある日産スタジアムの噴水広場へ遊びに出かけてみました😊


夏休みや週末は混むと聞いていたけど、今日は平日、11:30頃に着きましたが誰も居なく貸し切り状態でしたよ🤭


水遊び大好きな孫っち、噴水の中に突入して行きます♪





動画で撮ってみた


10分も遊んだら満足したようで、噴水にバイバイと👋

着替えて持参したおにぎりを食べてから、帰ることにしました。


帰り道にどんぐりを見つけて、まじまじと観察🤭


電車を途中下車して、大型ペットショップにも寄り、鳥や猿や爬虫類などの小動物館、犬猫館、観賞魚館と全部見て来ましたよ♪


帰宅したら、しっかり2時間お昼寝💤


お昼寝から起きて暫くしたら友人が来て、孫っちに絵本を沢山持って来てくれました♪

絵本に興味を持ち始めていたので有り難い😊

ゴーヤも沢山♪

毎年いただくこのゴーヤ、とっても美味しいの!有り難いわ〜😋


あら?!孫っち、ゴーヤを齧ってみる🤭

たいして齧ってなかったので、にがそうな顔はしなかったけどねぇ😆



先日2歳になった孫っち、誕生日は我が家に家族全員集まって誕生日会をする予定だったけど、風邪気味な家族が数名居たので集まるのは中止!孫っち宅で祝ったそうです🎂


先週の孫守りの時、誕生日プレゼントを買いに出かけたのでした😊

トイザらスは、遊べるおもちゃがいっぱい♪

なかなか帰ろうとせず2時間滞在になりました🤭

私が選んだプレゼントは、カーズ好きな孫っちなのでこれ↓

気に入ってくれたようです😊


他にも、あちこちからプレゼントを貰ったみたいよ〜🎁🎁


あっという間に2歳!

魔の2歳児に突入?

どんな2歳児になるか楽しみだわ〜🤭


生まれた時の記事↓



ほんとあっという間!!

私もしっかり婆さんです👵


今夜は中秋の名月、お月さまが綺麗です🌕

秋の気配は感じられなかったけど、お団子だけは食べましたよ🤭



じゃあ またね〜╰(*´︶`*)╯♡