8/26 三崎漁港 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

ソレイユの丘から三崎漁港に移動して、うらり駐車場に車を停めたのが13時半、お腹が空いたので先ずは近くにある「まぐろ食堂七兵衛丸」で食事をする事にしました。

入口にある受付機で発券し、私達の前に6組ほど待ってる人が居ましたが、15分くらいで入る事ができました😊


メニューには色々ありましたが、


私達は、壁に掲げてあった

↑この本日のおすすめ「活きイキ刺身定食」にしました。

新鮮で美味しかったです😋


食事が済んだら、向かいにある産直センター「うらりマルシェ」へ♪

まぐろをメインに魚介類や野菜などが販売されてます。

1階はさかな館、2階はやさい館になっていて、結構賑わってました。

「道の駅」みたいと思ってたら、「海の駅」と言うようですね😊

こちらでまぐろを買うつもりで、クーラーボックスを持参して行ったのですが、まぐろ屋さんが沢山あって部位も色々、迷いに迷って美味しそうなまぐろの中落ちをお土産に買いました😊

(翌日解凍してネギトロ丼にして食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです😋)


ここから発着する半潜水式の観光船に夫は乗りたかったようだけど、食べて直ぐは私が船酔いしそうなのと、城ヶ島へも行きたかったので、次回のお楽しみにする事にしました😊



15時に駐車場に戻り、車で5分程の城ヶ島へ向かうのですが、食事処とうらりマルシェで、それぞれ1時間の駐車場の割引券を貰ったので、駐車料金は払わずに済みましたよ✌️



今度は、みさき魚市場の見学や魚市場食堂へも行ってみたいな😊




つづく…。