今日このごろ | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪


我が家の向かいのマンションで、最近やけに鳥の声がすると思っていたら、ムクドリが子育てをしているようです。

以前、同じ場所で雀が巣作りしているのを見た事があったので、また雀かと思っていたらムクドリでした。

烏がたまに来ると、親鳥がけたたましく鳴いて烏を追い払おうとしています。


孫っちと良く行く公園も、烏の雛が巣から落ちて親鳥が近くに居て危ないので近づかない様にと、ご近所の人が声をかけてくださったり。


商店街では、ツバメも見られるようになりました。



5/10私は磁器上絵付け教室で行かれなかったけど、夫が次女と孫っちを連れてズーラシアに行ったら、こんな可愛い赤ちゃんも居たんだって!

春は、沢山の命が生まれる季節でもあるのよね😊


そんなズーラシアでは、普段婆っ子の孫っちも、にわか爺っ子になっていたようです🤭



同じ日には、長男夫婦がお出かけして、私と長女と次女用にと、馬油を買って来てくれました♪

季節の変わり目は肌が荒れやすいので有り難い😊




新綱島駅が出来てからだいぶ経ったけど、まだ行ってなかったので、先日孫っちと電車に乗って行ってみました。

駅は地下深く、エレベーターで上がって来たら、綱島街道の裏側に出て、新しく出来た建物がドドーンと聳え立ってましたよ😳

手前が商業施設の新水ビル、奥のタワーマンションの方は新綱島スクエアになっていて横浜市港北区民文化センターも入っているようです。


綱島街道の、綱島交差点から見るとこんな感じ。

昔、綱島ラジウム温泉があった所で、この辺り一帯がだいぶ様変わりしてました。


この後、珈琲豆屋さんに行って、孫っちと寄り道散歩をしながら帰宅したのでした♪




知り合いからミニバラのほほえみの揷し木をいただき、日当たりの良い長男宅の庭に植えたら、こんなに花を咲かせました。

やはり日当たりが良いと育ちが違うわねぇ😊



昨夜は、夕食を食べるのが夫と私だけだったので、久しぶりに鰻を食べに出かけました。

チェーン店だけど、この肉厚の美味しい鰻がリーズナブルに食べられるこちらで😊

夫は松、私は梅で。

美味しかったです😋

帰り道、居酒屋にも寄ってちょいと一杯🍺

ほろ酔いで帰宅しました♪


早く寝たので、今朝は早よから目が覚めたので、ちょいと静岡県まで夫婦でドライブに出かけしましたよ🚙


その様子はまた後で。



じゃあ またね〜╰(*´︶`*)╯♡