5/6 家族で楽しむ川崎競馬場 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

5/6は、うちら夫婦、長男夫婦と孫1号、次女夫婦と孫4号、次男、末っ子、総勢10人で川崎競馬場へ行って来ました🐎

入場料金は1人100円、入口ゲートに100円硬貨を入れて入場。

以前長男夫婦がサイクリングで前を通った時に、競馬をやっていたので試しに入ってみたら、柔らかで綺麗な芝生と子供の遊具を見て、孫っちが遊べるかもと、次は次女一家と一緒に来て楽しかったので、今回はBBQで家族が集まった時に行きたい人を募ったところこの人数になったのでした。

競馬場へ入ったのは夫も私もこの歳になって初めて!昔は競馬場のイメージが悪かったからねぇ。

ところが、今はそんなイメージは全く無く綺麗で、若者や親子連れも多く、お馬さんの居る遊園地に来たみたい😊

パドックで間近に美しい競走馬を見たり、中央の広々とした芝生はフカフカ柔らかくて綺麗なので、私なんか気持ち良くて寝転がってましたよ🤭

そんな芝生に放たれた孫っち!そりゃあテンション上がって走り回りたくなるよねぇ。

転ばなかったけど、転んでも痛くなさそう。

そんな孫っちを追いかけていたら、ヘトヘトになりましたよ😅

ポニーを触らせてもらってご機嫌😆 

遊具もあって、そこでは沢山の子供が遊んで居たので、写り込まないように端っこで撮った写真↓

ゴールデンウィーク最終日というのもあってか?家族連れがピクニック気分で芝生にシートを敷いて居たのが目立ちました。

うちも、色々食べ物や飲み物を買って来てピクニック気分でしたねぇ♪

せっかく来たので試しに、お小遣い程度で馬券をそれぞれ買ってみたけど、私も含め皆赤字でしたね🤭

競走馬の走るさまはカッコ良かったですよ😊

3時間くらい遊んだら、それぞれの自宅へ🚙

孫っちも、あれだけ走り回ったら疲れたよねぇ。

帰りの車中では爆睡だったようです😴


そんなゴールデンウィーク最終日でした😊



じゃあ またね〜╰(*´︶`*)╯♡