4/16横浜散歩 キングの塔・クイーンの塔 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

つづきです。


ジャックの塔「横浜市開港記念会館」を見学したあと、まだ入った事のないクイーンの塔「横浜税関」へ向かいました。



こちらは、ジャックの塔から見えるキングの塔「神奈川県庁」

水陸両用車スカイダックが来ましたよ!

正面入口

キングの塔「神奈川県庁」は以前見学しています。




海岸通りを連節バス横浜ベイサイドブルーが走って行きました。





クイーンの塔「横浜税関」


中に入ってみます(入場無料)



色々な展示がされています。




税関のお仕事、なかなか興味深かったです。


周りはこんな造りになっています。






これで、横浜三塔(キング・クイーン・ジャック)を内部も含め全部制覇できました✌️


キングの塔「神奈川県庁」


クイーンの塔「横浜税関」


ジャックの塔「横浜市開港記念会館」



↓横浜三塔ものがたり(神奈川県ホームページ)

https://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/570236.pdf



近くにある象の鼻パークのカフェで、象の鼻ソフトをいただきました🍦

ここに来ると食べたくなるんです😊



象の鼻パークから見えるこの景色。大桟橋から突き出た防波堤が上から見ると象の鼻のような形をしています。


象の鼻パークに何やら巨大な?


アート作品だったのね😊






山下公園通りの銀杏並木

新緑が眩しい🤩



つづく…。