我が家のお雛様 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

横浜山手西洋館の桃の節句装飾、慌ただしく次々にとアップしてしまいましたが、楽しんでいただけたでしょうか?
スマホ撮影なので、ブレていたり逆光でボヤけていたりで雰囲気だけでしたが😅



我が家のお雛様飾りはいたってシンプル😊


木目込み人形なので出すのも仕舞うのも楽ちん♪





【わたしの手づくりおひなさま】


陶芸をやっていた時に作った素焼きのお雛様





卵の殻で作ったお雛様






折り紙のお雛様





来年は、今磁器上絵付け教室で作成中の、ポーセリンペイントの絵皿のお雛様が増えますよ〜♪

孫娘が生まれる予定はないので、これは自分用のお雛様飾りかな?

出来上がるのが楽しみ〜♪




じゃあ またね〜╰(*´︶`*)╯♡