帰省・日光2日目 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

11月24日から一泊で、日光へ帰省して来ました。

1日目は先のブログにも記しましたが、日光社寺周辺を散歩しましたよ😊




日光帰省2日目の朝は、予報どおり冷え込みました。


午前中は庭の草刈り、行く度に刈らないと直ぐに荒れてしまうのよねぇ😓

次回は、梅の木や植木の剪定をしようと思います。


片付けを済ませて実家を後にしました。



おかげさんは昼は混むので、時間をずらして遅めの訪問🥢


看板猫さんも人懐こくて可愛い🐈


蕎麦の花


秋バラも綺麗🌹


昨日に続き連チャンでも飽きませんねぇ😊

ほうじ茶プリン



帰り道、ホームセンターで色々と買い物をして、日光だいや川公園にも寄って旬菜館で野菜を購入!旬菜館の16時閉店にギリギリセーフで間に合いました✌️

日光だいや川公園の橋からの眺め



本当はゆっくり散策したかったのだけど、日が暮れてきたのでちょこっとだけ見て帰路へ🚙


最後に「日光みそのたまり漬け・上澤梅太郎商店」に寄って、らっきょうのたまり漬けを購入。

店内を9月にリニューアルしたらしく、洒落た感じになってました。

コロナ禍で止めていた試食やドリンクサービスも復活してましたよ😊



東北道が混んでいたものの、20時前には自宅に無事到着!




じゃあ またね〜╰(*´︶`*)╯♡