
小持山山頂
写真撮影に没頭するすみれさんとムサママさん。
武甲山とアカヤシオ
ヤシオツツジは他のツツジに比べ、花の付け根がもろいというか、直ぐに落ちてしまう為、花期が非常に短いのですが、その絶好のタイミングにこれだけのアカヤシオの群生を見ることができて、とってもラッキーでした(^_^)v
大持山の頂上の少し手前には、パワースポット等認定審査会認定第2号のパワースポット及びビュースポットの大持山の雨乞岩があります。
パワーをいただきました

大持山山頂
第一分岐点から妻坂峠へ下ります。
妻坂峠
この途中、10分くらい雨に降られましたが、すぐに晴れてきました。
戻ってきました。
一の鳥居~武甲山~小持山~大持山~妻坂峠~一の鳥居の周回コース
一の鳥居~武甲山 80分
武甲山~シラジクボ 40分
シラジクボ~小持山 50分
小持山~大持山 40分
大持山~妻坂峠 60分
妻坂峠~一の鳥居 30分
のべ5時間のコースタイムのところ、昼食や休憩などを入れて、亀足の私がいるので7時間半かかりました。
アップダウンのキツイお山で、へこたれそうになりながらも、優しいおふたりに見守られながら、マイペースで歩く事ができました。
足はつりそうになるし痛くなるし、私には、いっぱいいっぱいの山行でしたが、こうやってブログにする頃には、綺麗だった風景や、楽しかった事しか思い出せません。
キツかったはずなのに、今回は筋肉痛も酷くならなかったです。
山って不思議だなぁ…( ? _ ? )
武甲山、小持山、大持山、それぞれの山頂に立つたび、私はヘロヘロ汗だくでバクバクの心臓でしたが、ムサママさんとすみれさんは何故か涼しげでかっこいい!
私が全力疾走だとしたら、おふたりは軽いジョギングくらいの差かな?
へなちょこな私も鍛えれば、そうなれるのかな?
と、憧れちゃうのでありました(^ ^)
先ずは痩せなきゃ!だな。(◎_◎;)ふぅ…
この後、羊山公園の芝桜を見に行きました。
つづく…
iPhoneからの投稿




















