二川一里塚跡
二川宿は、東海道五十三次の33番目の宿場。三河国最東端の宿場町である。
妙泉寺
暴風に立ち向かいながら、アスファルト地獄を延々歩いてヘロヘロになっていたので、こちらのお寺のベンチで暫し休憩しました。
ベンチに座って、次回の予定を練っていたら、何やら可愛い小鳥が桜枝で戯れています。
シジュウカラに似ているけど、大きさは半分くらいだし、声もちがうし?
とっても小さくて動きまわるので、上手く写真に撮れなかったのですが、バードウォッチャーのちーちゃんがヒガラだと教えてくれました

雰囲気のある二川宿の町並み
東問屋場跡
脇本陣跡
二川本陣資料館
本陣の跡。今は資料館になっていています。
もう閉館間近だったので、次回見学する事にしました。
大岩神明宮
今回のゴール、二川駅に到着

ここから浜松駅まで戻り、新幹線で帰りました

今回のお土産は、前回ムサママさんが買って美味しかったと絶賛の、鰻の山椒炊きを買ってみました。
ほんと!美味しかったです

この日の万歩計は、ホテルから自宅までで、約36500歩、約18.25kmになってました。
ムサママさんの4/10の記事はこちら
4/9同様、すっきりセンス良くまとめられているので是非ご訪問してくださいね(^ ^)
今回も長編ブログにお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
ゲストとして、1日目にご一緒してくださったmanaさん、浜松をご案内していただきありがとうございましたm(_ _)m
ムサママさん、ちーちゃん、いつも楽しい旅の思い出をありがとう!
次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
おしまい。
iPhoneからの投稿










