散歩の参考書 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

今日は本屋さんでこんなのを見つけましたニコニコ

photo:01


東京も近いのに、行って無いところもあったり、行っても用を済ませたら直帰だったり、行った事があっても随分と昔だと変わっちゃっているだろうし…

行ってみたいところが、この本を見ていたら沢山あって、それも私の好きなお散歩用のマップになっているし、こりゃ私にもってこいの散歩の参考書になりそうと買って帰りました。

この本を見つけたのは、ブロ友のsattoさんのブログに、この本に娘さんのカフェが掲載されているって書いてあって、本屋さんに行ったら探してみるね!ってコメント入れてたので、約束は守らにゃ(^_^)v

そして、その記事を見つけちゃったら、何かと~っても嬉しくなっちゃって、親元から離れて頑張っているsattoさんの娘さんを応援したくなっちゃったニコニコ

下北沢って、何十年も行ってないなぁ。
photo:02


このページの一番上、6のところを見て見て!
photo:07


美味しそう音譜
photo:08


sattoさんの娘さんはここでcafeアマヤドリっていうドーナツ屋さんをはじめたの。

木曜日だけだけど、下北沢へ行く際には皆さんも寄ってあげてねビックリマーク

私も、そのうちにきっとニコニコ

sattoさんのブログ




それともう一冊、近隣散歩の参考になりそうな本も。
photo:03


七福神巡り、すっかり忘れてた叫び

こりゃ御利益なくなりそうというか、忘れている時点でバチがあたりそうなので、早く行かなければあせる
photo:06



この本で何故か目をひいたのは、こちらの記事。
photo:04


photo:05


私も前にブログにアップしたっけ。

リニアモーター?


本屋さんや、駅前でいろいろと用を済ませて、さあ帰ろうと駅前交番の前を通ったら、目の前をスーッとツバメが!

交番の中に巣があったんだね。
それも半端ない人混みの駅前のこんな場所に。
photo:09


警察の護衛付きのお住まいって最高だねニコニコ




iPhoneからの投稿