忘れないうちに、記録しなければ

H24.3.26 青物横丁から鶴見
4.9 鶴見から保土ヶ谷
5.1 リベンジ横浜から戸塚
5.9 戸塚から藤沢本町
5.14 藤沢本町から平塚
5.21 平塚から大磯
5.30 大磯から国府津
6.8 国府津から風祭
今回の旅は、現地まで車で行こう!という事になり、私がムサママさんの家まで車で行き、ムサママさんの車に乗り、ちーちゃんを途中でピックアップして、東名高速道路で小田原を目指します

東名へ向かう途中、車の前をチョロチョロと仔猫がぁ~

安全運転のムサママさん、スピードも出ていなかったのでブレーキが効き、仔猫は無事車の下をくぐり抜け、反対側へ逃げて行きました。
三人で、良かったね~と胸を撫で下ろしました

東名高速道路を走行中、お天気は良いのに、山が霞んでいていつもは見える場所に富士山が見えません。
今回も富士山を見る事はできませんでした

小田原駅の側に車を駐車して、東海道本線で国府津駅へ

もーさんが、国府津駅で合流しました

この時点で、午前10時。
もーさんは、早めに家を出て、大磯でアオバトを見てから来たそうです。
不思議な生態の綺麗なハトです。
私もまだ見てません。
前々回、大磯の浜辺へは行きましたが、時間帯が観察できる時間ではなかったので。
もーさんが、そのことを記事にしてくれてますので、そちらへどうぞ!
って、またまたリンクを貼れずにごめんなさいm(_ _)m
国道1号線をひたすら歩きます

この辺りの松は、上の方がちょん切られているのが多かったです。
東海道小八幡一里塚
このプレートだけでした。
小田原駅で、朝食を抜いててお腹が空いたと、鯵鮨を買ったムサママさん、食べる場所をさがして海へ。
また、国道1号線へ戻り歩きます。
こんな感じに、行く道には道祖神様があちこちにあります。
つづく…
iPhoneからの投稿








