
考えてみたら、タクにはお昼を食べさせたけど、私はバタバタしていて食べそびれていたんでした

それに朝もコーヒーと、トースト一枚だったし…。
そうだ!野島で有名なお寿司屋さんが開いていたら、そこで食べよう!閉まっていたら、諦めて電車に乗ろう!と決めました。
この時点で時計を見たら、もうすぐ午後3時になろうとしてます

開港祭の日本丸の総帆展帆は、もう無理かなぁと諦めムード。
だけど、花火は観られるからお寿司屋さんがやってたら食べて行こう

でも、この時間でやっているのかぁ?
ネタがなくなり次第閉店の店だしぃ~
おっ!のれんが掛かってるぞ

野島で有名なお寿司屋さん。
ネタが大きくて新鮮なのだとか。
私は、口コミで知っていたものの、入るのは初めてです。
この時間じゃ客など誰も居ない。
どうぞ~って言われて、入ったもののメニューを見てもチンプンカンプン。
「身も心もおまかせ鮨」
「私と貴方の愛の鮨」
「ひとりぼっちのロンリー鮨」
などなど、へんてこな名前が並んでいて…。
気持ちは、ひとりぼっちかな?と思ったけど、「ア、すし」ていうのが、少なめだと聞いてそれにしました。
それがこれ

写真じゃ大きさ伝わるかなぁ?
普通のお寿司の二倍近くあるので、一口では入りません

大きなお椀のアラ汁が付きます。
ネタは新鮮で、どれも美味しかったです

私はアナゴはあまり好きな方ではないのですが、こんなに美味しいアナゴは初めてでした。
少なめと聞いたけど、満腹になってしまいました

重いお腹を抱え、開港祭へ向かうため電車に乗った私なのでした。
こんな訳で、開港祭の日本丸総帆展帆は見る事ができませんでした

これだけ歩き回って疲れてしまった私は、開港祭の花火まで居る体力も気力もなくなってしまった訳ですσ(^_^;)
おしまい。
ちなみに、次の日タクのお迎えは、夫と一緒に行きまして、このお寿司屋さんへ行ってみたいと夫が言うので、今度は「私と貴方の愛の鮨」にしました

2人前のお寿司なのですが、頑張って食べたって感じで、夫も私も夕食は殆ど食べられなかったくらい満腹苦しい~になってしまいました。
お寿司を食べた時間が正午だったのにですよ~

美味しいのは美味しいんだけど、もう少し少なくて良かったかも。
夫は、旧伊藤博文金沢別邸が気に入ったようで、タクの解散時間までまったりと過ごしました

コレは何て花でしょ?地面を這うようにたくさんの指先程の小さな花が咲いてました。
公園も気持ち良さそう

お花も綺麗。
野島公園では、野球場で野球をしていたり、バーベキューをしていたり、テントを張ってキャンプをしていたり、潮干狩りをしていたり、釣りをしていたり、のんびり芝生で過ごしていたり、人それぞれ色んな楽しみ方をしていました。
子ども達の笑顔がたくさん見られましたよ~

iPhoneからの投稿









