本当は新聞広告賞2012優秀賞を受賞した記事を載せようと思ったのに面白い記事が出てきちゃった
チャン・グンソクが試験問題に登場「グンソクが買ったウナギの長さは?」
俳優チャン・グンソクが、試験問題に登場した。
最近、某ポータルサイトのコミュニティには、「グンソクが試験問題に出た」というタイトルで写真が掲載された。
特別な説明もなく掲載された写真は、どこかの学校で出された試験問題を撮影したもので、「グンソクがお母さんと市場で買った2匹のウナギの長さは何メートルですか?」という内容が書かれている。
この問題は、チャン・グンソクのファンでなければ作ることができない問題だ。なぜならチャン・グンソクは、SNSだけでなく公式な場でも、自身のファンを親しみを込めて“ウナギ”と呼んでいるためだ。
写真を見たネットユーザーは、「先生がチャン・グンソクのファンなの?」「爆笑した」などという反応を見せている。
元記事http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1954578&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
(ノ∀≦*)ノ゛うける とうとう試験問題とは・・・ククク
相変わらず親分は何でも記事になるね~(笑)
さて本当に載せようと思っていた記事はこちら~
チャン・グンソク「Just Crazy」広告が新聞広告賞2012優秀賞を受賞!
チャン・グンソクのアルバム「Just Crazy」発売時にもテレビなどで取り上げられ大きな話題となった等身大の新聞広告。その「Just Crazy」広告が朝日新聞広告賞2012優秀賞を受賞した。
今年第32回目となる新聞広告賞へは、広告主企画部門418件、新聞社企画部門39件の計457件の応募があった中、広告主企画部門について選定 された10件の優秀賞に、「Just Crazy」広告が入賞した。
新聞広告賞は10月19日(金)、東京・芝公園の東京プリンスホテルで開かれた、第55回「新聞広告の日」記念式典で贈賞され、受賞者には賞状および賞牌が贈られた。
<選定理由>
アジアで絶大な人気を誇る俳優・歌手のチャン・グンソクの1st Albumの発売広告として、新聞ならではの大きなスペースを存分に生かし、パノラマワイドの紙面に等身大写真を掲載するという斬新なビジュアルインパク トを与えた。
あえて配布エリアを限定したことにより、SNS等で話題となったほか、テレビや週刊誌でも取り上げられ、大きな反響を巻き起こした。
新聞広告の可能性を広げた企画力と戦略的な展開が高く評価された。
※新聞広告賞とは、日本新聞協会が新しい新聞広告の可能性を開拓した広告活動 を顕彰し、新聞と広告の発展に資することを目的に、1981年に設けられた賞である。
広告主企画と新聞社企画の2部門から成り、新聞紙上で優れた広告活動を展開し、大きな成果をあげた広告主企業の代表者、新聞社の当該活動部門 に贈られる賞である。
元記事http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1954589&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
これ出た時話題になったもんね~
特にファンでない方でさえ、かっこいい~って保存してたもん
ソギこの記事目にしてるかな~?