チョンガーネ&スキンガーデン | 笛吹きmikkoの韓流blog

笛吹きmikkoの韓流blog

ようこそmikkoのブログへ♪

CNBLUE、FTISLAND、チャングンソクが大好きな私笛吹き(フルート&ピッコロ)mikkoのブログです(o^□^o)ノ
彼らに関する情報提供等をしながら皆さんと色々お話出来たらな♪気軽にコメントして下さい♪

かなりご無沙汰になってしまった新大久保のお店紹介汗ミ・・・ミアネ汗


もう来週だもんね・・・ソギの横アリニコニコそれに合わせて新大久保にいらっしゃる方々もいると言うのに・・・本当にご無沙汰でごめんなさいあせる


さて・・・今日は以前から話していたチョンガーネ&スキンガーデンですウキウキ


場所は新大久保駅を出て信号を渡って右ビックリマークそのまま駅前の道を進んで行った所にあります音譜


笛吹きmikkoの韓流blog

一階が韓国食材や食品を主に扱っている「チョンガーネ」


二階が化粧品を扱う「スキンガーデン」


地下は韓流ショップ「韓流GRANDPARK」となっています・・・私はあまり地下は行きませんが汗


グッズ・化粧品・食料品と色々扱っていましたがこの前覗いたらCD・DVDも有りました。


まずは「チョンガーネ」ウキウキ


笛吹きmikkoの韓流blog

このビルが2011年12月にオープンした事もあって内装はとっても綺麗です。


新大久保は狭いお店が多いですが、ここは大きくて見やすくて良い感じ音譜


マッコリやラーメンはもちろんキンパ(のり巻き)等も売っていて、試食・試飲なども良くやっています。


サムギョプサルにちょうど良いバラ肉なども冷凍で売ってるし、韓国料理を作ろうと思ったらとりあえずここに来れば一通りの材料はそろいそうですね。


値段は・・・職安通りの方にある「韓国広場」や「南大門市場」に比べると若干高い商品もありますが・・・そんなに変わらないのであちこち歩かずに駅前でささっと済ませたい場合はこちらで十分だと思います。


そういえば、2012年春に2PMがチョンガーネに来るビックリマークって動画のお知らせがあったけど一瞬で削除されて・・・結局中止になったのかな?


あのまま決行したら凄い騒ぎになりそうだしね汗


チョンガーネ

住所 新宿区百人町2-1-2 K-PLAZA2 1F

電話 03-3205-3451

営業時間 10時から22時半

定休日 年中無休


そして二階は「スキンガーデン」ウキウキ


笛吹きmikkoの韓流blog

私は良くここに行きますニコニコ


行き初めたきっかけはミシャのBBクリームを使っているんだけど、それが一番安かったから音譜


笛吹きmikkoの韓流blog
定価が2500円なんだけどここだと1900円だったのでここで買うようになりましたニコニコ


最近値段チェックしてないから今現在の値段はわからないけどね汗


この商品以外にもネイチャーリパブリックの商品がこの前まで30パーセントオフとかやっていたので試しに買ってみたりしました。


綺麗なお店で見やすいし、可愛い雑貨なんかもあったりして好きなお店です音譜


笛吹きmikkoの韓流blog 笛吹きmikkoの韓流blog


そして何よりこのお店にはトイレトイレがある~(笑)ウキウキ


新大久保のお店って小さくて狭くてトイレって飲食店ならあるけど、ショッピングだけだと意外と困るんですよ。


このお店のずっと先にパチンコ屋があるのでそこを借りる人もいるようなのですが・・・私はパチンコ店は普段から行く事が無いので・・・中々入りづらい汗


だからここのトイレを借りに寄る事もあります汗


皆さんもここの二階にトイレがある・・・と覚えておくと良いかもひらめき電球



スキンガーデン

住所 新宿区百人町2-1-2 K-PLAZA2 2F

電話 03-5291-1808

営業時間 10時半から21時半

定休日 年中無休


同じビルですが営業時間が異なるようで・・・以前は早くからやっていたみたいなのですが、いつの間にか営業時間も変わっていたので来店の際には注意です。



ちなみに地下一階の「韓流ガーデンパーク」は9時半から日~木は20時、金土は21時だそうです。




それとスキンガーデンですが、ネイチャーリパブリックのお店がここに入るビックリマーク・・・と聞いたのですが、それはこのお店の2号店でした汗



2号店は職安通りのかなり駅から離れた場所にあって、私が行った時はがらがらでした汗


もともと1号店の中にあったカフェもこちらに移動していて中はものすごく広かったです。



でもオープンしたてで、接客を頑張ろうとしている為なのでしょうが・・・客よりもお店の人が多くてなんか見られててゆっくり出来なかったので、また今度行って来ます汗