今日も空は青い


今日も空は青い。

昨日と一緒なのに

心の中は全然違う。

…昨日は逃げないで頑張らなきゃと

思って精一杯できること、

しようと誓い向かった。

…そしたら…

きっと神様はここじゃないよ!

って素敵な未来に向かって

進みなさい!と

背中を押してくれた…

そんな気がする。

昨日の朝と今朝と

表情がまるで違う私…。

こんな私でも落ち込む時は

とことん考えてるんだよなぁ〜

多分まわりは

あまりわかってないと思う。

そこが学びかな。


起こってしまったマイナスと思えることも

絶対にプラスなはず。

いつも一生懸命が

私のモットーなの。

だってぇ〜

それが素敵な未来に

繋がっていると思うから!

でも…

それが嫌いな人もいるね…。

それ、わかっとくこと、

再認識しとくこと、

私には必要だったのね。


…人間、居場所は大切。

こんなこと思うからだめなのかな。

真摯に現実も受け止めることもしてます。

本日、心穏やかな一日を過ごします!