書き終わる前に次の回になってしまったー

離婚届出してんのは千代なのに、なんで俺と離縁してくださいって言われなきゃならんの。
それに笑ってええでって言える千代はなんて男前。
もう達観してる。

子どもを守りたいのはわかる。こどもに罪はない。
でも千代はどうなる?

一平さん。思考回路が停止してしまってる感があったね。放心状態というか。
千代のことを考えたら、離縁した方がいいと考えたのか?
俺がおるって言ってたくせにー!

男っつーのはほんと勝手だよね。

一平を演じなきゃいけない成田さんがかわいそうに思えてきたわ。

でも、実在の人がモデルだとすれば、その子どもが存在しているのだから、ここで千代との間に子どもがいないのも、他の人との間に子どもができるのも、避けては通れない道なのだと思う。

そう思うしかない。思うしかないのだけど。
千代と一平には仲の良い夫婦のままでいてほしかったな。

たった一度の過ちが、その後の人生を、家族や周りの人を巻き込んで狂わせてしまうことになるとは。