平手さんが抜けてから、正直熱も興味もさめててしまっていたが、今回の改名発表は意外というか驚きだった。
考えてみれば納得だし、1番いい選択かもしれない。

結果として欅坂46は、本人はどう思っていたかはともかく、平手中心のグループだった。

平手さんが抜けてから、過去のパフォーマンスも見る気にならなかったし、ソロの活動にも興味を持てなかった。
私はあくまでも、欅坂46の平手友梨奈に心を奪われていたのだった。

いつもどうなるのかわからない、今どき珍しい予定不調和なパフォーマンスに、始まる前からドキドキしていたものだ。
本人はいたって真面目に、真摯に取り組んでいるからこそのこと。

改名により、欅坂46は伝説になってしまった。

そうなれば、過去の映像も過去のものとして見ることができるから、ある意味よかったのかもしれない。

現在進行形のグループが、過去にひっぱられるのはよくないし。


映画はいつやるのかなぁ。
それはやってほしいなぁ。