前回の補足。

幸せな人生は自分のための人生で、意義のある人生は、誰かのための人生ってことですかね。


SMAPはプロだ。エンターティナーとして。
仲の良い振る舞いも、もしかしたら全て、ファンのみんなを喜ばせるためだったのかもしれない。

だとしても、お互いに向けられた笑顔は、心からのものだった。と思う。10代の頃から一緒に活動してきて、ずっと芸能界の第一線にいて、お互いに尊敬しあう関係性は、胸が熱くなるものだった。
今風にいうと、エモい。

それは、嵐ともほかのグループとも違う。唯一無二なのだ。


SMAPの再結成。
中居くんの会見見たら、そんなこと起きたら泣いちゃうな。
本人たちも、きっと望んでいることだ。
いろんな諸事情が解決したら、きっと、ファンのために、皆そろって登場してくれるはずだ。

なんて。完全な希望的観測。